忍者ブログ
BIP ! =オーボエ小林千晃とチェンバロ中田聖子によるプロジェクト
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIP! Vol.3のチラシが完成しました!


拍手[0回]

PR
BIP! の演奏が聴けます♪

♪ J.S.バッハ : G線上のアリア
 Performer are Oboe, Chiaki KOBAYASHI and Harpsichord, Seiko NAKATA

 ☆ クリックするとダウンロードが始まります。(無料です)
 Docomo or こちら
 au by KDDI
 SoftBank
 iPhone

 ☆着信設定等は出来ない・・・と思います。

 PC版はこちら→mp3 (3.1MB), wave (34.4MB)

拍手[0回]

BIP! News Letter! 3月号 III はナカタセイコからお届けします。


---

「今年はBIP!の年ですよ!!」

嬉しい! 「Barocco Impression Plus! Vol.3」が決まったー!! (^^)

BIP!を実行に踏み切ったのは、こんな想いからでした。モダン楽器のオーボエ、古楽器のチェンバロの協演。されど、同じ音楽を奏でることの出来る「楽器」。
私たちは幸せなことに、もう「モダン」だとか「古楽」だとか、そんな小さなジャンルに拘らず、沢山の資料を簡単に聴くことの出来る時代に育ちました。楽器についてもそうだし、Early Musicというカテゴリのバロック期の音楽資料についても。
「モダン」「古楽」というカテゴリにとらわれることのない私たちにしか出来ない演奏を届ける演奏プロジェクトをしていこうと・・・

そして、様々な「"オーボエ" と "チェンバロによる通奏低音" の為のソナタ」を演奏してきました。勿論これからもお届けしていきますが、今回は新しい試みも行います。
本来、3名以上の奏者が必要な作品を「二人演奏」してみようじゃないか・・・
その試みから今回取り上げるのが、フランスのJ.Ph.ラモーの「コンセール」におさめられた作品と、J.S.バッハの・・・
・・・おっと、まだ情報ページにはupしていませんので伏せ字で言わなきゃ(特にupしてない意図はないけど)・・・
・・・J.S.バッハの「管○楽組曲 第1番」より舞曲群!!
「二人演奏」をお楽しみ頂ければと願いながら、7月に向かって舵取りしていきます!!

Net担当の私からのメッセージとしては、BIP!を続けてこられたことで、BIP!のサイトもグレードアップしてこられたということもお話させてください。

Vol.1のとき・・・ チラシの画像を私個人のサイトに載せただけでした ^_^;
Vol.2のとき・・・ BIP! のページが出来ました
         (当時のページはこちら)

そして・・・BIP! のサイトが出来ました(^^) Weblogも充実してきて、最初は個人的趣味から作ってみたものでしたが、小林さんからも掲載メッセージを頂けるようになり、モバイルページも出来ました。
アクセス数はどんどん増えてきています♪ ありがとうございます!!

3回目の公演を行えるのも、応援してくださる皆様がおられるからなので、本当に感謝しています。

7/19は、皆様とお会い出来ることを楽しみにしています♪
そして、良ければweblogにはコメント機能もありますのでメッセージ等を頂けましたら嬉しいです!!

7月に向けて頑張ります!!

from ナカタセイコ


---
3月末に4月号をup予定です。

拍手[0回]

BIP! News Letter! 3月号 II は、
オーボエ、コバヤシチアキさんからのメッセージをお届けします!!

-----

「今年はBIP!の年ですよ!!」

コバヤシチアキ、BIP!の勢いに憧れます。え? 自分のやってることやで?
はい、そうです。けどね、自分の「熱」以上の「熱」をBIP!に感じるんっすよね。
「コラボ」ってふつー、1回で終わっちゃいません?!
ところが、BIP!は今回で3回目を迎えます。嬉しい。
私はこの「熱」に憧れますねん。一人じゃできませんYO!
そして我々だけでもできません。我々の「音楽熱」を応援してくれて、
そしてそして暖かく厳しく(←どっちやねんw) 聴いてくださる皆様のおかげです。

厚く御礼申し上げます。今年も来てね! 絶対ョw。


BIP!サイトにもありますが、BIP!は「コラボレーションアンサンブルプロジェクト」です。1曲に対してチェンバロとモダンオーボエが対峙するわけですが、まったく新しい世界に飛び込んだ感覚です。

こんにちは、新人オーボエです
こんにちは、新人チェンバロです

みたいなw。

取り上げる曲はバロック期の曲なんですが、現代人の我々が挑むことで
新しいアプローチが出来るんじゃないか、
ありえないくらいソウルフルな音楽ができるんじゃないか、
って期待しちゃうんです、我々。きっと聴いてくださる皆さんも同じではないでしょうか。

んもぅ、ジャンルレスな音楽。

ここを目指して、さ! 7月に向かって進みましょう!! どうぞお楽しみに!


from コバヤシチアキ


----
3月号第3回は2/8にお届け予定です。

拍手[0回]

早いものでもう2月末・・・という訳でBIP! News Letter! 3月号は3回に渡ってお届けいたします(^^) 3月号のテーマは「今年はBIP!の年ですよ!」

先日、速報 号外でもお知らせ致しましたが、BIP! のコンサート日程が決定しました!!
第3回公演です!!

第1回からいらしてくださっている方は御存知だと思いますが「Barocco Impression Plus!」は2005年の8月に第1回を開催し、2年毎に公演を行って来ました。その間BIPメンバーのデュオ組でちょこっと何処ぞやらで演奏したりしていますが、BIP!のプロジェクトは第3回目開催を迎えます。
昨年から様々な準備を行って来ています。音楽は勿論のこと、事務的なことも、ミーティングを重ねて来ました。第1回・第2回はフランドルセンターで開催させて頂きましたが、こちらのミュージアム・コンサート事業が無くなりましたので、以前の場所からそう離れず(つまりは大阪市内で)ゆっくりとBIP!プロジェクトを聴いて頂ける会場探しにも沢山の時間を費やしてきました。
皆さんに開催決定を発表出来る段階に至るまでは、もう少し時間がかかるかしらと当初思いましたが、春が訪れる迄にお知らせすることが出来ました。

・・・という訳で、BIP! 第3回公演をお楽しみに!!


「Barocco Impression Plus! Vol.3」


 日時 : 2009年7月19日(日) 「海の日」の前日です!
  お昼と夜の2回公演 (70分強のプログラム)

  ・お昼の公演 : 開演 15:00 (開場 13:30)
  ・ 夜の公演 : 開演 18:00 (開場 17:30)

 会場 : ドルチェ・アーティストサロン・大阪 (大阪・梅田)
 入場料 : 3,000円 (全席自由)
 出演 : オーボエ 小林 千晃、チェンバロ 中田 聖子

 = プログラム =
 近日詳細upします!! (昼・夜 一部 異プログラム)
 昼夜共通は...
  ♪ ラモー : コンセール より
  ♪ ラモー : 「ミューズたちの語らい」(クラヴサン曲集より)
  ♪ J.S.バッハ : オーボエとチェンバロの為のソナタ ト短調 BWV1020
  etc...

 お問い合わせ : E-mailでinfo@klavi.comまで。
 ☆ お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。先行予約受付中!


----

3月号第2回は、3/1にupします!!
オーボエの小林さんからのメッセージをお届けします!! お楽しみに!!

拍手[0回]

BIP第3回公演「Barocco Impression Plus! Vol.3」が決定しました!!

2009年7/19 (日) 大阪・梅田の ドルチェ・アーティスト・サロン 大阪にて。
昼・夜2回公演で、マチネが15:00開演、ソワレが18:00開演の予定です。

プログラムの詳細は近日upします。

席数が限られますので、チケットの御予約の予約(笑)は、もう本日より受付します。info@klavi.com宛にE-mailでお申し込みください。(発券は3月下旬の予定です)

拍手[0回]

先日BIPのミーティングをしました。「何処のお店で?」と言われそうですが ^_^; 今回は私の楽器部屋にて。ミーティング内容は「Barocco Impression Plus! Vol.3」について。まだ何も発表出来ませんが、第2回までとは違うところで、又、違った形・スタイルでの公演を行いたいと考えています。皆さんにお話出来るまでは、もう少し時間が必要ですが、どうか期待して待っていてください!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 Seiko [BIP!管理人]]
[06/21 誓]
[02/28 BIP!管理人]
[02/02 Seiko]
[02/02 Seiko]
最新TB
プロフィール
HN:
BIP!
性別:
非公開
職業:
演奏家
自己紹介:
オーボエ コバヤシチアキとチェンバロのナカタセイコによるコラボレーション・デュオ・プロジェクト、Barocco Impression Plus! (BIP!)
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  Barocco Impression Plus!  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]